いまさら銀魂池袋ジャック

もうスタンプラリー台紙も交換する景品も切れてますが、ちょうど東京に行く用事があったついでに池袋をうろうろしてみました。2泊3日の行程の大半が池袋じゃないかと突っ込まれそうですがついでったらついでなんです。

銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン

協力者を得て半数以上は食べてor見てきました。写真も撮ったけど、xDカードリーダを持ってきてないので見た目は公式サイト見てください。そのうちなんとかします。

縁日屋台はいくつか回りましたが、アトラクションは金曜夜でも1時間待ち、土曜日日中にいたっては3時間待ちとかありえねー状態なのでやる気は起きませんでした・・・

ナンジャタウン全体として、とにかく高い。入場料とってこれかよ、と言いたくなります。

エリザベスカレー

ごはん多い

ジャスタウェイ

再現度たけーなオイ

キャプテンカツーラプリン

ぷりんぷりんしてます

エリザベス”今度はさっさと帰ってきてくださいよ”

ふつうにおいしいムースでした

餃子各種(コンプリート)

餃子の定義が揺らぐメニューの数々でしたが、特にキセル餃子が相当に餃子というもののアイデンティティを崩壊させました。「皮しかない。ぶっちゃけあまりうまくない」

マダオバーガーセット

タバコのソーセージがなにげにうまい

土方スペシャルバーガーセット

途中でからしマヨが入らなくなったらしい・・・不評だったのか?

作ってる最中の様子を見るとうねうねとマヨネーズが投入されてたんですが、挟んでしまうと見た目のインパクトがいまひとつ。

天然パーマの銀さん

天パーはごま味とミルク味のミックス

ハタ皇子”余のチャームポイントがとれてしまったァァ!!”

ふつうにおいしいブルーベリージェラートでした

銀さんチョコパフェ

あくまでチョコパフェなので普通

万事屋運試し

銀時賞だったのでとりあえずOK

ジャスタウェイ倒し

2回やりましたが2回とも1発目を盛大に外してます。私は球技全般が苦手なんだよ!とくに球投げるやつ!

1回目:なんとか極小缶バッジゲット

2回目:1発目を盛大に外すも2発目で5個倒し、中サイズ缶バッジゲット

銀魂 in サンシャイン60展望台

サンシャイン60は1970年代にでき、当時日本どころか東洋一の高さでしたが、今となっては似たような高さのビルがゴロゴロしています。ただ池袋は超高層ビルはそれほど存在しないので、周囲と比べると明らかに高いですし、よく目立ちます。

ちょっと展望台の入場料650円は高いね、と思って調べてみたらミッドランドスクエアが700円、大阪WTCは800円、横浜ランドマークタワー1000円と、割と他も高い。でも安いところは六本木ヒルズが300円、都庁に至っては無料。そもそもサンシャインには一つ下の階にレストランが。

地上185mのアクトシティ展望台は500円。やっぱどこも意外と高いな・・・

あと造りが古いので、エレベーターが行き先ごとにたくさん設置されています。今はこんな造り方はせず、もっと少なくなりますね。

展望台からは豊島清掃工場がよく目立ちました。あとNTTドコモ代々木ビルとか。

内装はけっこう綺麗ですが、このクラスの建築物のはしりなので、微妙に時代を感じる部分もあります。メダルとか・・・

で、銀魂ですが。杉田のサイン色紙が珍棒だのストナーサンシャインだのフリーダムでした。

あと、歴代番宣ポスターが貼ってあったんですが、2年目と4年目逆じゃない?2年目まではオールキャラで、3年目以降のメインビジュアルは銀さん単品だったと記憶してるんですが。

ファイル(ヅラと高杉)はまだありました。ストラップげっと。

ひととおり見終わった段階で少し昼飯には早い時間だったんですが、ナンジャタウンは混雑が予想されたので、展望台で腹黒カレー食べてきました。ナンジャタウンに比べるとコストパフォーマンスが良かった(650円)です。

シネ・リーブル池袋

せっかく前売り券を確保していったのにサービスデーで1000円でした。そりゃ制度上前売り券は使えるけどなんかとても癪なので1000円払ってきちゃった。まだ前売り券が1枚あるのでこれはもう1回観に行けということですよね。ブックマーカーはヅラと銀さんのツーショットを確保できたのでもう思い残すことはありません。

乙女ロード

池袋の駅から近くてネットが使えてお値段そこそこのところ、という条件でホテルを探したんですが、サンシャインシティに近い=乙女ロードに近いということに現地に着いてから気づきました。

サンシャイン通りはまだ銀魂幕がひらひらしていて、歩いているだけでwktkしてきました。

アニメイト相変わらず混雑で疲れました。あと超久しぶりにK-BOOKSとか行きました。名古屋のK-BOOKSは男性向け同人しかないんじゃよ・・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment